船釣り

10月後半そろそろ釣れるかな?と思い和船を借り釣行しましたhappy01

001 天気はローライトでいい感じですgood

時期的にはアオリイカは数釣りのシーズンですので

かなりの出数を期待していたのですが…

メジャーポイントやマイポイントなどいろいろ行きましたが

釣れませんsweat01sweat01

イカが追いかけてくるシーンもありませんcrying

潮がおかしいのか?カラー?アクション?など考えながら

潮の入れ替わりが激しいポイントに狙いを絞り

タコ2 アオリイカ4 やっとの思いで釣り挙げましたcoldsweats01

002 夕ご飯はもちろん イカとタコ料理です。

釣りたてのタコ焼きは最高で、アオリイカの刺身は本当に甘かったですhappy02

| コメント (0)

イカ釣り

9月初旬そろそろアオリイカの数釣りシーズンの到来と思いきやcatface

まだまだ外気温は30度の真夏日!

野見湾はまだまだサマーパターンモードですbearing

潮が当たる岬や水通しの良いところにしかイカはいませんdown

9月後半に期待しましょう( ̄▽ ̄)

Photo

| コメント (0)

外道!!

日曜日にまたまたイカ釣りに行き外道が掛かりましたhappy01

なんと30㎝弱の ガシラくん 

ガシラは10センチ弱が普通サイズなので びっくり!! 

グロテスクです。

エギで釣れた外道はこれで2例目ですgood

001 ←これも以前エギで釣れたマゴチです。

ヒラメもエギにアタックするのをサイトフィッシング中に見たので

リアクションバイトの可能性は無限ですheart04


槍イカ?剣先イカ?

昨日はイカの活性が悪く渋い状態でしたがbearing

一晩寝ると活性が上がるかも?という淡い期待をしてまたまた行って来ましたscissors

002 いつものフィールドでのエギングでなんと槍か剣先イカ!!

初めてですheart04

野見でも釣れるのですねhappy01

| コメント (0)

エギングDAY

2月21日土曜日午後3時須崎にエギング釣行paper

001

フィールドコンディションは微風で絶好のエギング日和でしたがdespair

釣果は1杯のみですwobbly

必ずいるであろうポイントにイカがいませんでした。

渋いです…think

| コメント (0)

アオリイカ

今日は今年初めてのイカ釣りに行って来ましたhappy01

001 新しいリールを買ったのでその具合を試しに行く目的とflair

この時期はなかなか渋いので野見のフィールドはどんな状況かを観察してきましたeye

Cl4の使い心地なかなかグッドgoodで良く飛びますairplaneairplaneこれは良い買い物でしたねsmile

釣果は001_3

2月中旬はまだまだ渋いですねgawk

活性はものすごく悪いです(泣)

とんかつサイズですがサイトでやっと引っ掛けましたbleah

| コメント (0)

準備万端

春の大物狙いに新兵器導入ですshineshine

001 人気商品でやっと手に入りましたfuji

Photo 狙うぜgood自己新記録!!

| コメント (0)

イカ

本日はエギングDAYhappy02

外気が10℃以下なので食いが悪いかと思いきやcatface

ポイント・ポイントに1.2杯はいますgood

活性は高くないが、うまくサイトで引っ掛ければ数は出ましたdog

Photo

| コメント (0)

初クエ釣りました!!

エギングの合間に深場に移動しルアーで底をアクションをつけながら流していると、

グググッ と竿が引き込まれましたeye

キスゴを狙っていたのですぐに違う引きだと感じたのですが、

海の釣りは何が上がってくるかは見てのお楽しみ!happy01

たぶんガシラの大きいやつと予想していたのですが

Photo この魚が掛かっていました。

上げた時には正直、魚の名前はわかりませんでした。

帰りに釣り具屋のおっちゃんに確認したところ

これはクエで!内臓もあらにして食べれるので捨てたらダメだよ!

と言われ大変釣るのが難しいラッキーで上がった魚と実感しましたgood

かなりおいしかったですよhappy02

| コメント (0)

数釣りの季節到来!!

アオリイカ数釣りの季節到来ですgood

どのポイントにもイカがいます。とんかつサイズ~1キロサイズまでlovely

今日は午後2時から5時半まで釣りまくりました。

かなりの数が出ましたので、みなさんにお裾分けいたしましたhappy02

おまけangry

イカが釣れて自分のところに引いてきてる最中にふと見るとbearing

墨の噴射口が私の顔面に向いているではありませんかannoy

やばい!!と思った瞬間…

ブシュッ ブシュ~ッ

見事に私の顔にヒットしました。ど真ん中命中ですannoy

001_2 サングラスと顔に墨がべっちょりcrying

仕返しされた~ぁ

ちょっと釣りすぎたかなcoldsweats01

| コメント (0)

より以前の記事一覧