またまた全国優勝

H25年10月26・27・28日にねんりんピックが高知県の宿毛市の体育館にて行われました。

またまた優勝しておりました。全国個人戦優勝2回・今回団体戦大将で優勝1回

スーパーおやじですhappy02

私もちょっと先ですが7段昇段に向けて稽古精進いたしますhappy01

| コメント (0)

最近

最近暑くて釣れないので、大好きなイカ釣りには行かずにgawk

Photo こんなになってますbearing

| コメント (0)

この不況の時代、他人の仕事は良く見えますねconfident

Photo 自分の目指す方向は本人が一番知っていますよねgood

他人の言葉ではなく自分が経験してきたことが信じる道です。

たまに私と同じ仕事に就きたいと相談を受けたりもしますが、治療の道を志すならまず免許を取ってくださいとアドバイスしております。まずそこから治療家への第一歩が始まります。

頑張れ若人goodgood

| コメント (0)

週末は混んでますね。

ETC1000円で家族のコミュニケーションをと四国近郊の遊園地に的を絞り行ってまいりましたhappy01

高速道路結構混んでいますねwobbly

Photo 私はスリルのある乗り物が好きでhappy02

学生のころは有名遊園地のジェットコースター行脚をしたものでしたgood

しかし今は…ジェットコースターで踏ん張るだけで肩や足が痛かったり、全身に筋肉痛が出ますthink

格闘技やっているのになぜ……wobbly

たぶんボディーバランスが悪いのでしょうshock

| コメント (0)

みなさん息抜きしてますか?

頑張っている全国の同士のみなさん息抜きしてますか?

Photo

自分に与えられた使命を全うすることも大事ですがhappy01

たまにはリフレッシュもしたいですよねspa

気の合う仲間と”無になり楽しむ”

明日の力ですgoodgood

| コメント (0)

こだわりもっていますか?

みなさんはこだわりをもっていますか?

こだわりも継続は力なりと思いますがeye

Photo そのこだわりを多くの皆さんにわかってもらうにはpaper

まずは店に入ってもらわないとcoldsweats01

伝わらないですよねdelicious

| コメント (0)

勝利はみんなの力!

お互いが究極の勝負をしている時に相手に勝つより自分に勝たないと良い結果になりませんよねhappy01

Photo 時に心強い応援は折れかけた心を奮い立たせてくれますgood

力強いこころの励み光線を待っています!

| コメント (0)

親の思いは大きく!

私が大阪にいたころ職場の近くに相撲部屋がありました。

お相撲さんに赤ちゃんを抱いてもらったら縁起が良いので元気にすくすく育つと教えられたものでした。

故貴ノ花親方と現役のころの貴ノ浪に抱いてもらった思い出を今でも大事にしております。

Photo こんなのもありですよねhappy01

| コメント (0)

塩飴

もうすぐガソリンが安くなりそうですねhappy01

もう朝夕は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は夏日です。

今年の夏は車のエアコンをつけず節約で頑張りました。

そこで熱中症防止にこんなに塩飴が重宝するとは、またまた新しい発見がありました。

いろんな種類があり、塩飴も美味しいですね。

019

| コメント (0)

幼いころの思い出。

今でも記憶に残っています。

私が数を正しく数えることができない幼年のころ

祖母に100円玉や十円玉を手のひらいっぱいに載せてheart02

「これ!いちままんえんと換えて!これいちまんえんと換えて!」と

昔の子供は恥じらいがありましたのでhappy01勇気を出して言ってみたところ…

何回言っても断られてしまうのです。なぜ…なぜ…と幼心で思ったことでしたhappy01

今思えばflair

幼年期はまだ1~10までしか数字を知らない時期なので、自分のイメージでは100円玉や10円玉が沢山でお札にできるはず、手のひらにたくさんあればと交換できるはず!

という思い込み+確信+大人のやりとりの記憶だったと思います。

Photo_4

実は「千」という言葉や単位を知らなかっただけでイメージは「千円」だったのですhappy02

↑今の時代ならそんな間違いもこうなるのですかねぇcoldsweats01

| コメント (0)

より以前の記事一覧